お味噌汁飲んでますか?

味噌は「医者いらず」と言うくらいの酵素、アミノ酸、ビタミン、カルシウム、ナトリウム、タンパク質など、

生命を維持するために必要な栄養がタップリ!!

味噌の効果に関する研究では

・コレステロールを抑制する

・胃がんのリスクを下げる

・老化をおさえる

・血圧の上昇をおさえる

・糖尿病の予防

などなど、こ~~んなに沢山の良い事がありますが、

最近は洋食(ステーキ、ハンバーガー、ピザなど)ばかりをとる傾向にあります。

日本人にとって肉食の遺伝子を持っていないので、近年は生活習慣病(糖尿病、高血圧、がんなど)が増えています。

伝統的な日本食である、ご飯と味噌汁、ぬか漬け、納豆などを見直してみてはいかがでしょうか?

最近は海外セレブの間でも体に良いと言うことで、日本食がもてはやされています。

 

 

 

関連記事

  1. 爪先から未来へ、軽やかな一歩

  2. 楽しい旅行のために、足元のトラブル予防

  3. 本日より本格始動!     健康専科ひまわり令和8年スタート…

  4. お父様からのご紹介。17歳の巻き爪補正デビュー!

  5. 親指だけじゃない巻き爪の痛み!

  6. 巻き爪は“遺伝だけじゃない”あなたの生活習慣が原因かもしれま…