GI値って?

GI値って聞いたことありますか?

GI値が高いほど急速に糖となってインスリンが分泌され、中性脂肪を増やしたり、糖化の原因を作ってしまう。

糖が沢山あるから糖は脂肪となって溜め込むので ”太る”という訳です。

血糖値が急に上がり、インスリンで急に下がるので、すぐにお腹が空いてしまうため間食などを食べる。

結果、太るという事になってしまいます。

インスリンの分泌を抑えて、ケット井内を急激に上げないようにして太りにくい状況を作る為に目安として

GI値は知っておくと良いでしょう!

 

関連記事

  1. 巻き爪が超肥厚してしまって!

    トンネル開通で足先スッキリ!

  2. 爪だけじゃない!足趾のウオノメ・タコも、歩行支障の大きな原因…

  3. 足のトラブル、我慢していませんか?

  4. 毎週金曜の午後は、足も心もゆるめる時間なのでした!

  5. 放任主義はダメ!爪もお肌も「手をかけた分だけ」応えてくれます…

  6. 積年の悩みだったタコの痛み①