GI値って?

GI値って聞いたことありますか?

GI値が高いほど急速に糖となってインスリンが分泌され、中性脂肪を増やしたり、糖化の原因を作ってしまう。

糖が沢山あるから糖は脂肪となって溜め込むので ”太る”という訳です。

血糖値が急に上がり、インスリンで急に下がるので、すぐにお腹が空いてしまうため間食などを食べる。

結果、太るという事になってしまいます。

インスリンの分泌を抑えて、ケット井内を急激に上げないようにして太りにくい状況を作る為に目安として

GI値は知っておくと良いでしょう!

 

関連記事

  1. ケアひとつで歩きやすさが変わる!

  2. 「痛みから解放されるまで、何度でも寄り添うフットケア」

  3. 腸内環境を整えよう!

  4. 京都からもご来店いただきました。巻き爪は適切な補正と “乾燥…

  5. 「メイクはしてるけど、スキンケアは後回し…」そんな方、多いの…

  6. その巻き爪、“悩んでいる間”にも進行しています。